今週の相場の見方

当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルがあります。
もちろん完全無料で見ることができます。

一日一回のチェックで10000pips以上も勝っている方法  記事詳細はコチラ

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


今週の見方(10/18?10/22)

(各市場の要点)

(今週の欧米市場について)

バーナンキFRB議長の先週末の発言により、11月初旬のFOMCにおいて米国の追加金融緩和についてはほぼ確実視となってきていますが、市場にはこれは織り込まれてきているため、債券市場はその後のインフレ期待を受けて金利はやや上昇傾向を示し始めたようです。その中で米国の株式市場は今週も住宅関連の指標や米国地区連銀報告などの重要なイベントが予定されており、このイベント結果を市場がどう判断するかにかかっています。特に住宅関連市場の回復の遅れがこれからも続くという見方があり、マクロ指標は全体としてはやや景気減速感が強いものになると予想されます。しかし株式市場は主要銘柄の業績発表が目白押しの状況であり、特に週後半に予定されている金融機関の業績発表は注目されると思います。昨日のブログ(米国の住宅ローン担保証券市場の停滞と米国株市場に及ぼす影響について)でも述べたように、このところの金融機関の株価下落、特にバンカメやウエルスファーゴなどの住宅ローン関連資産を多く保有しているところの株価の下落が著しい状況になっています。今週もこのネガティブな材料が重石となって指数はやや軟調気味に推移して行くと見ています。ダウ工業30種平均は4月高値の11250ドル付近を天井圏として今週はやや下押しする可能性が強いと予想します。

また欧州市場はいまのところソブリンリスク懸念は後退しており、米国株市場に呼応して欧州株市場も上昇トレンドを作って来ましたが、今週は米国株市場の一服感が台頭してくると見ていますので、米国株と同じように軟調に推移すると見ています。

一方米国債券市場は先週利回りが上昇し10年債は2.5%台に上昇してきました。特に長期ゾーンの利食い売りが出てきていますが、更なる売りが出てくるかどうかはマクロ指標次第ではないでしょうか。

(今週の外国為替市場の見方)

バーナンキ議長の発言により追加金融緩和措置が取られることが、確実視されておりドル安が続いていますが、今週もドル安は続いて行くと見られます。ただしほぼ追加の金融緩和が及ぼすドル安も織り込みつつあり、ドルインデックスでの下値目処は74.78ポイントと見ており、現在のところあと2.5ポイントあまりありますが、この割合で下落するとすれば、ユーロドルはほぼ1.443レベルが上値目処となり、また円は78.85円レベルがその高値目処となります。今週も米国のマクロ経済指標やドル金利動向が大きな変動要因になると思いますが、総じてドル安もそろそろ一服感が出てくるところと見ています。ドル円相場についてですが、今週は80円を割り込む展開になりそうです。しかし80円を割り込むレベルでは介入期待が高まるのではないでしょうか。
 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
ファンド・外資・仕手筋・仕手株の裏情報



ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX必勝法はコチラです


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-10-18 15:39 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: