ポンド円  月曜日に展開を具体的なレートで見る

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円日足です。
101009pondmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円日足は、金曜日の記事にも書いたとおり青いラインに注目していましたが、終値ではギリギリ保てた格好になっています。
本日もここを守れるかどうかは、今後に重要なポイントとなりそうです。
金曜日安値は下値を試したものの、8月3日高値から介入前安値の23.6%できっちり支えられました。
青いゾーンで示しているように、介入前に1週間以上抜けなかった位置で非常に固いサポートが働いたことがわかります。
遅行線も陽転していることから、今週は金曜安値を切らない限り堅調な展開が予想されます。
しかし、先週にサポートとなっていた基準線あたりは、先行線も雲下限に侵入を試みる位置と重なるために、それなりの抵抗があると思われることから、一気に上昇と行った印象ではありません。



メタトレーダー4のポンド円4時間足です。
101009pon4hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

4時間足は二段波動のab=cdの目標値を達成した事から戻りを試す展開で終わりました。
遅行線も先行線も下抜けしていることから、強気に見れる材料はひとつも見れません。
まして、サポートも殆ど機能しそうにないイメージがあり、買い持ちは危険な気もしますが、金曜日安値付近まで押す場面があれば、打診買いしてみたいところです。
しかし、先行線付近が固いと見れば薄利でも撤退を視野にいれておきたいと考えています。
完全逆張りなのでストップはタイトにいれる事を忘れないようにしたいものです。



ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:



トラコミュ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX相場で生き残る秘訣



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
101009pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円1時間足は、金曜日の朝のブログで反転の材料があるとしたなら、フォーメーションに頼るしかないとかきましたが、ダブルボトムをつけた格好で反転してきました。
基準線も超えることができ、遅行線が陽転してきました。
先行線は雲中に侵入し、まだハッキリとした方向性は出ていませんが、赤○で表した位置を抜けていければ、早晩強気に転換していきそうです。
具体的なレートで見れば、130.60付近が強弱分岐点となり、時間と共に徐々に切り上がってはいきますが、130.90辺りを守れる限り堅調な相場を継続できそうです。
レジスタンスは遅行線が基準線にぶつかる地点、先行線が雲上限にぶつかる辺りの抵抗が強く見えますので、このあたりで調整が有るかどうかを確認しておきたいところです。


IMFが四半期に一度改定する2010年の経済見通しで、英国成長率見通しは情報修正されています。
今週に発表される経済指標が、これにたいして整合性がある発表がされるかどうかも注目です。
既出記事で、ポンドドルも週足で見ると節目であると述べましたが、中期的なトレンドを決める大事なレートポイントとなっていきそうです。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-10-11 06:00 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: