ポンドル  来週からの展開を考える。

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンドドル週足です。
1001003pon$wmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンドルは週足で見ると寄り引き同時線で終わりました。
相場は迷っていることを示しています。
しかし、先行線は先行スパン3を陽転したこと、実体が雲上に完全に抜けたことから、さほど弱いイメージは持てません。
押し目は拾っていきたいところです。
週足レベルの押し目とは非常に捉えどころが難しいのですが、雲上限の抵抗はかなり強いと見ています。
その下値は、フィボ50%辺りが押し目限界と見るべきでしょう。
レジスタンスは8月高値とフィボ61.8%が強力です。
ここは一度のチャレンジで抜けていけるレベルではないとみていますので、押し目を拾えたとしたなら一旦は利食いが吉かと見ています。
逆に言えば、短期的には8月高値を試す展開になれば、ストップをタイトにいれた逆バリも面白いですが、成功しても利食い優先で長期的なホールドはしない方がいいでしょう。


ポンドドル日足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:



トラコミュ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
※週明けのドル円について


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:



メタトレーダー4のポンドドル日足です。
1001003pon$dmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンドル日足は、基準線に支えられて遅行線も先行線も陽転し強い状況が見て取れます。
しかし週足でも書いたように8月高値のレジスタンスはいかにも強い雰囲気が見て取れます。
ここは、一旦押しをつけたほうがいい雰囲気です。
1.575辺りのサポートを守れる限り、この高値に挑戦していく可能性が高いものの、週初めに高値を試す展開がくればレジスタンスに跳ね返される可能性が高いと見ています。
フィボ50%のレベルのサポートは強力なので、ここまで押してくれば打診買いでの逆張りが面白そうです。
チャートの形は悪くありませんし、週足でも強い雰囲気がありますので、売りで仕掛けるよりも、押し目を待つトレードの方が値幅は取れるように見ています。

この記事は予約投稿で早朝に書いています。
今日は夕方から雨だそうですが、朝のうちに神奈川と静岡の県境あたりを歩いてきたいと思っています。
このブログがアップされる頃には、帰途に付いていると思います。
さて、当ブログもアップされている記事が1000に近づいてきました。
みなさんの応援にて、ここまでやってこれました事に感謝しています。
しかし、そろそろ、考える時期が来たのかもしれません。
まだ、行く末を決めたわけではありませんが、ゆっくりと自然の中で考えてきたいと考えております。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-10-03 12:00 : ポンドドル : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ツイッターでお世話になっております^^

ブログもリンクさせてください^^また勉強しに来ます~
2010-10-03 13:10 : ケンポコ URL : 編集
ケンポコさん
お返事遅れて申し訳ありませんでした。

> ツイッターでお世話になっております^^

こちらこそ、お世話になってます。


> ブログもリンクさせてください^^また勉強しに来ます~

こちらからも、リンク施策しておきました。
これからも、よろしくお願いします。
2010-10-07 13:11 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: