ドル円 日柄観測は来週を重要変化週と暗示

すこし、読む前にご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
更新の励みになります。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

フォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えるアレグロチャートのドル円日足の週足日柄カウンターです。
101001$yenwhigara1.jpg
↑クリックで拡大できます。

ドル円日柄は先週末の日柄記事で『赤いゾーンを背にして戻り売りのチャンスを提供する』と書きましたが、戻りを試すこともなくジリ安傾向が続きました。
日柄的に見ると、2008年3月安値から2009年1月安値迄が45週、2009年1月の安値から2009年11月安値まで45週で対等数値で考えると、そこから45週目が今週で対等数値的には日柄を消化したことになり、潮目を変える条件が揃ったことになります。
しかし、値幅的に見ると長期的に見てみれば緑のラインで表したN値の値幅が達成出来ていないので、もう一段下を試す場面があってもおかしくありません。
因みに82.24近辺がターゲットとなっています。
介入前に82.85をつけたことから、週足で見ればノイズといったぐらいに捉えてもいいのかもしれませんが、少し気になるところではありますので、日足でのチャートで見てみました。


フォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えるアレグロチャートのドル円日足の日柄カウンターです。
101001$yendhigara.jpg
↑クリックで拡大できます。

日足で見ると、昨年11月安値から5月4日高値までが112日で、そこから112日目が来週の6日となります。
週足日足共に日柄を迎えることになり、変化日になり易い事が考えられます。
この日近辺で安値を追う展開になれば綺麗な二段波動の完成になります。

フォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えるアレグロチャートのドル円日足の日柄カウンターです。
101001$yendhigara1.jpg
↑クリックで拡大できます。

5月5日からは基本数値で26日で綺麗なV字を描いていることは既出の記事のとおりです。
それから見ると、10月22日あたりに戻り高値をつけに行く可能性が高いことになります。
既出の10月6日の日柄を短期的に見てみると、介入前の安値から17日目、8月24日安値から33日目、8月1日安値から41日目、7月28日高値から51日目と、短期的な日柄も10月6日に基本数値が重なっています。
ここで下値をつけ22日近辺に戻りを試す展開になる事が予想されます。



アレグロチャートフォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えます。

詳しくはコチラから。


日柄記事の時間分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。


↓詳しくはコチラから



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

日柄基本数値に関してはコチラから  一目対等数値


トラコミュ
FX必勝法はコチラです


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

来週は各国中銀の指標が目白押しで、変化週となってもおかしくない指標もいくつかあります。
久々に日銀の会合も注目されることになると思います。
週前半は、アジアオセアニアで週半ばはユーロ、後半は米国と年末へ向けてのトレードのヒントになる事案があるかもしれませんので注目をしておきたいところです。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします






お花バナー



2010-10-02 08:47 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: