fc2ブログ

ポンド円  木曜日の展開を具体的なレートで見てみる

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円日足です。
100930pondmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

いよいよ9月も終わりですが、月足は本日大きく下落がない限り陽線では終わりそうです。
日足は、雲をねじれ目を狙ってはみたものの、結局は上抜けできませんでした。
今時間帯日足は確定していませんが、既出の記事で何度も載せていたフィボのチャートのサポートラインの132.20も切って終わりそうです。
フィボ的には一番重要な4月22日から5月20日安値までのフィボ23.6%が131.25に、戻り高値8月3日の137.75から9月14日安値127.63迄の23.6%が131.50に、そこから直近戻り高値の135.04からの50%戻しの131.33とサポートゾーンが密集しています。
更に、基準線が131.34付近にもあり、このゾーンを守れるかどうかが焦点になって来そうです。
遅行線は上抜けしており、先行線は雲を下抜けしたものの、現在の位置の雲の厚さは、それ程でもなくどちらに振れてもおかしくはありません。
上値は重く感じるものの、たたき落とされる雰囲気でもなさそうです。
レジスタンスの堅そうなのは、今まで133.20ですが、ここを抜ければ相場は堅調に推移しそうですが、下値131.30付近サポートを切れば、相場は大きく調整をしていきそうです。


メタトレーダー4のポンド円4時間足です。
100930pon4hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

久しぶりの4時間足チャートです。
サポートは先行スパン3の131.30に、レジスタンスは基準線もある132.70付近に見て取れます。
この上下のサポレジは強力で、このゾーンのレンジで動く可能性が高そうに見えています。
もし、このレンジを抜けることがあれば、積極的に付いて行きたいところです。


ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
※週明けのドル円について


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
100930pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

1時間足で見ると、基準線が抵抗帯になっていることがよくわかります。
しかし下値もレンジ下限にくれば押し目買い意欲が強い状況です。
基準線と下限レンジのどちらに抜けるかを注目したいところです。
チャートの状況はよくはないのですが、売り疲れの雰囲気も漂っています。
一旦はレンジ内下値を試すところがあれば、逆張りをしてみたいところですが、東京時間には手仕舞いをしておきたいところです。

CMEも横ばいで帰ってきたことは、本日が期末の月末のドレッシング買いが入りやすいことを警戒して、ダウが安くても売り込まれなかったのでしょう。
また本日はゴト日です。
仲値が決まる午前10時位には、昨日のブログでも指摘したとおり、前回介入時間とも重なるために、かなり複雑な動きをするかもしれません。
テクニカルを無視した動きが見られるかもしれませんから、午前中は様子見が正解だと考えます。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-09-30 06:22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: