ポンド円 水曜日の展開を具体的なレートで見てみる

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。


ポンド円日足は、『9月7日安値のがサポートとしては機能しそう』と書きましたがここで止まりました。
昨日朝の時点では、このサポートは半信半疑でしたが、見事に役目を果たしたようです。
また、昨日注目していた終値は指摘した位置より少し高く終わりそうな気配なので、弱気一辺倒の相場から、弱い保ち合いの相場になっていきそうです。
129.10以上で終われれば戻りを試す展開に、それ以下で終わると弱気継続となります。
サポートは昨日とほぼ変わりませんが、強いレジスタンスは130.60レベルまで降りてきています。


メタトレーダー4のポンド円4時間足です。
100915pon4hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

4時間足は、上下ゾーンのブレークアウト下方向についていくほうがいいと書きましたが、朝のうちに見事に下げてくれて一気にトレードを手仕舞いすることができました。
本日は青いゾーンのレジスタンスを抜けていけるかどうかがポイントと見ています。
ここはすこし重めになっていることから、強弱をきめる重要な位置になりそうです。
具体的なレートは、129.50から129.3辺りとなっています。
また、上下のトレンドラインも意識される事でしょう。
午前中は、129.20を終値で守れるかどうかも注目しておきたいところです。


ポンド円1時間足は一番下にあります。


チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
[FX] 何が何でもテクニカル分析派


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
今日の重要指標 @ドル円相場分析&予想@


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
100915pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。


ポンド円1時間足は、赤丸で表しているように雲の捻じれを抜けようと目指したのですが、一気に突破は無理のようでした。
もう一度エネルギーを貯める必要があるようです。
遅行線が陽転したこと、先行線と先行スパン3の関係が陽転したことを考えれば、押し目を狙う方が有利な展開となって来ました。
徐々に切り上がっては行きますが、順調な上昇気流に乗りたいなら、今の時点で129は守りたいところです。
昨日23時から大きめの陽線が出たことから、サポートが一気に増えましたが、強弱を決めるサポートは128.60辺りに存在しています。
ここを守れれば保ち合い以上の雰囲気で推移することが出来ます。
遅行線の位置、基準線の向きに注意が必要でしょう。


OECD事務総長が、『世界景気は鈍化しているが、日本以外が二番底に陥るリスクはない。』と発言したとの報道がありました。

OECDの目標は以下のとおりです。

経済成長
できる限りの経済成長、雇用の増大、生活水準の向上を図ること

開発
経済発展途上にある諸地域の経済の健全な拡大に寄与すること

貿易
多目的かつ無差別な世界貿易の拡大に寄与すること

この機関の責任者が何故このような発言をしたのかの意図がよくわかりません。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー





2010-09-15 06:04 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: