民主党選挙結果次第の相場の行方

午後に東京に戻ってきましたが、神戸よりは暑くなかった気がします。
週末、関西は暑かったです。


更新の励みになります。
ポチっと応援お願いします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


今週の欧米株式市場についてですが、先週末にかけてはイスラムのラマダン明けやユダヤの休日で商い全体は細っていたものの、底固い展開になりました。欧州市場は引き続きソブリンリスクはあるものの、米国指標に左右される展開が続いています。今週は米国での8月のマクロ指標が相次いで出てきます。特に14日に発表予定の米国小売り売上の数字が消費の底固さを確認するものであるという予想が出ており、これがポジティブであれば更なる株価の上昇が見込まれると思います。またNY(9/15)、フィラデルフィア(9/16)両連銀の景気関連指数の発表も前月比で改善される見通しで、これも株価を底固く推移させると見られています。さらに米国市場は今週末がクアドブルウイッチング(メジャーSQ)であるために、需給でもタイトの展開となる見込みです。

ダウ工業30種平均は先週末に200日MA(10451ドル)を上回って引けたために、今週は他の指標であるS&P500、NASDAQの両指数も200日MA(S&Pは1115.62、NASDAQは2273.07)を上回ってくれば本格的な株式市場の出直りと見てもよいでしょう。その場合当面ダウ工業30種平均の上値目処は8月高値の10719.94ドルと見ています。

一方米国債券市場は株式市場と逆相関にあるため利回りは上昇してきています。景気の2番底懸念が薄らいできており、債券相場は軟調に推移し10年債利回りは一時2.8%台まで上昇しましたが、当面の目処は2.88%と見ています。商品市場については、原油相場が上昇含みになっており、金相場は下押しの段階に入りました。一部ヘッジファンドなどは、原油ロング、債券ショートのポジションを組んで来ているようです。金相場については、高値懸念が出てきています。

・今週の外国為替市場は米国景気の2番底懸念が薄らぐなかで、先週は商いも薄く横ばい状態になっていたドルインデックスがどう動いてくるのかに注目です。米国のマクロ指標がポジティブであれば、ドルは底固く動くと見ています。ユーロドルについては、1.2918の高値を先週示現したのちは下押しの展開となっています。米国長期債の下落が続いて、ドル資産から新興国などのリスク資産に振り向けられれば、ドル売りが続くことでユーロドルはさらに上昇も考えられます。しかし欧州ではアイルランドなどのソブリンリスク懸念があるために、足元金利を上げられない状況になっており、今後もドル高ユーロ安が続いて行くと見ています。1.2583レベルを割り込む展開になれば、1.25を割り込み1.2459の下値目処が見えてきます。

一方ドル円相場ですが、引き続き円買いポジションの高い状況が続いています。今週日本では、民主党代表選挙が行われ新しい党首が決まります。菅氏がそのまま代表にとどまれば、現状維持から円高が進む可能性があります。小沢氏になれば、いったんはドルが買いなおされ円安になる可能性が出てくると思います。レンジとしては、84.90円を超えてくれば、86円台を窺う展開が考えられますが、そうでない以上は円高基調は変化しないと思います。今週のレンジは85.98円?82.35円レベルと見ています。

・今週の日本株市場は、民主党代表選挙次第で変動する展開となると思います。菅氏がそのまま再選されれば、政策の行き詰まりが懸念され、また円高に振れる可能性が高まり日経平均も再び9000円を割り込む展開が予想されます。小沢氏が選ばれれば、政策への期待感、円安に振れる可能性が強まることで、外部要因次第で日経平均は10000円を目指す展開を予想しています。

テクニカルにみれば、日経先物が9320円の目先高値を抜いて9500円を試す展開が週初と見られ、火曜日の民主代表選で上下どちらかに振れると思います。小沢氏当選であれば、一目均衡表の雲を上に抜けて9670円を超えて行く展開を予想しています。菅氏当選となれば、円高になる可能性が高まり政府日銀の政策対応を迫る展開と見られ、もし対応が遅れれば、9000円台を割り込み下値模索の展開になるのではないでしょうか。
 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

以下省略

↓入会詳細はこちらからです。
宮地塾会員登録



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
本日の押し目買い手法公開!



テクニカルを詳しく勉強したいならこのブログがお勧めです。
維新の介のテクニカル分析講座さんのテクニカル各種をわかりやすく説明されていらっしゃいます。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在42位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

IMG_1498-tile.jpg

週末の神戸は楽しく過ごせました。
左上からに、泊まったのはポートピアホテルです。
かなり前からあるホテルですが、中はリニューアルされたのか非常に綺麗で広く、神戸空港をお使いになるのなら、イチオシのホテルです。
三宮、新神戸まで、夜遅くまでシャトルバスも20分置きに運行されていますので食事に出かけるのにも便利です。
泊まったのが土日という事もありますが、泊まった部屋は高層階が用意されていましたが、朝からチャペルの鐘の音が聞こえまて目を覚まさせられますが、これもお幸せなカップルの為と思えば腹も立ちませんw。

お好み焼きは、風月のものです、右がモダン焼きで左が焼きそばですが、焼きそばの方がお勧めです。
すこし、太麺ですがモッチリとしてソースがとても美味しかったです。
元町のガード下のながーいアーケード街です。
靴屋さんが多いという話でしたが、帽子屋さんも多くおしゃれな帽子がたくさんあり楽しめます・。
元町からメリケンパークに行く途中に南京街がありました。
横浜の中華街に比べれば、規模は小さそうですが屋台に美味しそうなものがたくさんあり、目でも楽しめます。
メリケンパークから見たポートタワーは綺麗で、海からの風が気持ちよくメリケンパークのベンチで居眠りしてしまいましたww。

新神戸の駅横のオリエンタルアベニュー裏からの新六甲ロープウェイにも乗ってみると、新神戸駅裏からも行ける布引の滝が綺麗に見えました。
標高約400メートルまで上がれますが、この高さだとさすがに風は心地良く、ゆっくりと歩いてハーブガーデンを下って行くと風の丘駅あたりでカレーフェスタをしていました。
降りていく頃には日が落ちて、綺麗な神戸の夜景も堪能でき、いい気分でロープウエイを降りて食事に行こうと新神戸駅裏を歩いていると、あまり聞きなれない獣の雄叫びが聞こえました。
な・・・なんと街中にかなり大きなイノシシがいました。
しかも、三匹もwwww。
かなりビックリしましたが、興奮させないようにこっそり逃げてきました。

三宮駅近くの東門の裏通りにある、ホルモン串焼きの丸貴屋は予約しないと入れないようで、昨晩も『一杯ですので・・・・』と断られかけたのですが、『東京から来たんですよ?』と言うと店のお兄さんが二階でよければと案内してくれました。
お兄さん、ご無理を言ってすみませんでしたw。
ここのホルモン鍋は、かなり辛いですが美味で、もし行かれることがあれば、しめのちゃんぽん麺は絶品ですので、是非頼んでみてください。
帰る間際に、やはり神戸といえばステーキですので、三宮駅西口出てすぐのステーキランド KOBEに立ち寄りました。
11時の開店と同時に入店しましたが、平日だというのに続々とお客さんが入ってきました。
ランチは、リーズナブルに本格的なお昼をいただけますのでお勧めです。

しかし、震災からの随分時間は立っていますが、それでも街の復興計画は大成功のようで本当に良かったです。
新旧がうまく融合して、いい街並みになっています。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー



2010-09-13 22:35 : 宮地塾 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりーv-15
2010-09-14 00:18 : げんた URL : 編集
げんたさん
ただいまー。
2010-09-14 05:05 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: