ポンド円  木曜日の展開を具体的なレートで見てみる

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。

メタトレーダー4のポンド円日足です。
100909pondmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円日足は、昨日のブログで『サポートは128にあります。』と書いていますが、128.05で反転しました。
あまり当てになるサポートとは見てはいなかったのですが、しっかりと機能しました。
これからですが、3月1日安値を上限とし5月20日安値を下限としたレンジのどちらを抜けるかの展開になりそうですが、まだ、下に引っ張る力は強く残っていると見ています。
特に今日の時点では131.50にあるレジスタンスは非常に強くなってきており、このレジスタンスは日を追うごとに降りてきます。
戻していったとしても、この下がってくるレジスタンスにぶつかった辺りで、もう一度下を試す展開になると見ています。
さて本日ですが、129.75辺りを守れるようであれば、少し弱めの保ち合いに持ち込めそうです。
サポートは昨日と同じ128辺りにあります。



4時間足も基準線が128.75辺りにあり、ここの攻防は一旦見ておくべきでしょう。
相変わらず雲下にいること遅行線が実勢レベルより下にいることから、これをどうこなしていくかも見ておかないといけません。
先ずは、昨日高値を越せていけるかどうかで、ここで支えられるようになっても雲下限がある事から上からの圧力は多くありますが、遅行線が明確に陰転しない限りは上値を試す展開になりそうです。
気になるのは、9月1日高値と6日高値を結んだトレンドライン延長線上に頭を押さえれる展開になると戻りが限定的になってしまいます。
基準線がサポートにならなかった場合、129.50に強めのサポートがありますが、ここを切ってくれば調整が進みます。



ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX 初心者から中級者へステップアップ


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
100909pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円1時間足は、4時間足でも指摘した右下がりに引いたトレンドラインを捌けるかどうかに注目です。
4時間足の基準線の位置に1時間足の先行スパン3もこの位置にあり、これからの方向性を決めそうで。
また、遅行線もこの位置で雲下限突入を試しています。
レジスタンスは130にあり、ここを抜けて支えられれば堅調に推移しそうです。
サポートは129.50と129.30には少し強めのものがあります。
ここには雲上限もあることから、ここを切れば調整が進みそうです。


日米金利差の縮小余地の懸念からドル円相場は軟調に見られています。
この事に、政府か日銀が言及しない限りトレンドの変化は見つけづらいかもしれません。
実需の期末要因がある時期に合わせて行使すれば効果も出やすいのでしょう。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー



2010-09-09 06:09 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めてコメントさせていただきました。
まだFX初心者ですので非常にタメになりました。(少し難しすぎて完全には理解できていませんが・・・)
これからちょくちょく拝見させていただきますのでお見知りおきください。
2010-09-09 10:27 : ばじ URL : 編集
コメントありがとうございます
ばじさん

はじめまして。

私も、宮地先生に師事させて頂いている勉強中の身ですが、お答えできる事があればお返事差し上げますので、コメントでの質問も右横からのメールフォームからでもご質問ください。
お答え出来る範囲でお答えします。

>(少し難しすぎて完全には理解できていませんが・・・)

文章力の欠如でして、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。

> これからちょくちょく拝見させていただきますのでお見知りおきください。

これからもよろしくお願いいたします。
2010-09-09 10:41 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: