ポンド円 水曜日の展開を具体的なレートで見てみる

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。

ポンド円日足は、まだ終値を付けていない時間帯にブログ書いていますので、微妙ではありますが、今のレートで見てみると、8月24日と31日に抜けなかった節を抜けて終わりそうです。
これによって、もう一段下を見る可能性が高くなってきました。
レジスタンスは130にあり、サポートは128にあります。
しかしこれはどちらも脆弱であまり当てにはなりません。
日足で言えば、8月3日高値から髭の部分まで含めれば10円程下げてきたわけで、そろそろ売りも疲れてきたところと考えやすいでしょうが、フォーメーションで反転のサインが出るまで安易な逆張りは避けるべきでしょう。


メタトレーダー4のポンド円4時間足です。
100908pon4hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

4時間足は青の部分で示した下げは陰線が続き一気に下げ過熱感をもたらしましたが、今回は適当に戻りを試しながら買いを消化してきたことから下げに過熱感が見えません。
こういう時は、セリクラに近い動きが出ないと戻しにくい展開となります。
短期的には、昨晩ブログで指摘した8時からの足が過熱感をもたらしたためにテクニカル的な綾戻しの展開になっていますが、129にあるレジスタンスを超えない限り戻りは保ち合いにも戻れません。
サポートは有効なものがありませんが、急速に切下げていってはいますが128.30と127.70辺りは意識されるのかもしれません。


ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
FXスキャル&デイトレの勝ち組戦略


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX 初心者から中級者へステップアップ


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
100905pon1h_20100908060954.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円1時間足は、先ずは赤丸で表した基準線を越せるかどうかを注目したいところです。
ここは比較的固くなっていて、時間と共に下げの圧力が強くなる形になることから、東京時間に越していかなければ、きつい展開となりそうです。
129.80は、今の時間帯で重要なポイントとなっています。
昨晩からの陽線の連続によってサポートするレートは多くなりましたが、どれも強いものではありません。
128.50と128.30と昨日安値と続きますが、意識はされるものかどうかは疑問です。
強いて言えば先行線が雲下抜けとなる128.50辺りで支えられるかどうかを注目したいところです。



これから為替介入催促相場となっていきそうですが、本日は本邦国債の入札があります。
これが不調に終わると円高が進む可能性があります。
東京時間としては珍しく見ておかないといけないイベントでしょう。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-09-08 06:24 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: