ポンド円  火曜日の展開を具体的なレートで見る

昨晩のオバマ大統領の発言です。
『インフラ整備やクリーンエネルギー研究開発等への投資を検討』
『経済対策チームは追加対策を検討』
『中所得者層の減税拡大』
『中小企業向けの雇用促進対策を』
との事で、どれもインパクトが欠けたものだったようです。


読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


記事内レートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円日足です。
100831pondmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円日足は『未だ、戻り売りの展開と見ています。』と書いています。
クロス円は、下から買いあげてきた短期筋が投げたことが原因で下値を追ってきたという観測もありますが、テクニカルでも証明されていました。
昨日指摘していた、131.50の強めのサポートを切ったことから、調整入りは避けられない展開となりそうです。
当然のことながら、サポートはレジスタンスとなり、131.50は以下で引けると調整モードは継続となります。
8月24日と昨日に値幅が出たことから、サポートは129と5月20日安値ということで少し値幅がありますが、どちらも
脆弱なサポートとなっています。
しかし、大きく下げて下のサポートを、早々に試す展開となると、過熱感が台頭しテクニカル的な綾戻しも起こりやすい状況となります。


4時間足は、昨晩遅くに書いていますので、その記事からは大きく見解は変わりません。
しかし、頼りにしていた基準線を割った事、先行線が雲を下抜けした事、実勢レベルのすぐ上に厚い雲がある事を考えて見れば、総じて重い展開だと言えます。
レジスタンスのレートは、少しだけ切り上がって130.85辺りに移動しています。
ここを越せないと、調整は長引きそうです。
レジスタンスとしては、130と129.30レベルにありますが、強いレジスタンスとはなりにくそうです。


ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

トラコミュ
※週明けのドル円について


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX 初心者から中級者へステップアップ


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
100831pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。


ポンド円は1時間足は、他の時間足に比べて、一番弱く見えています。
まずは、すぐ上にある先行スパン3に頭を押さえられるかどうかを見ておきたいところです。
131を越せない限り保ち合いの展開にも復帰できません。
ここは急激に切り下がってきますので、注意が必要でしょう。
レジスタンスとしては、27日の23時につけた130.43は意識されるかもしれません。
この他は、レジスタンスと呼べる程強くはありませんが、130.20と129.30にあります。
しかし、この二つは急激に切り下がっていきます。



上記チャートは全てメタトレーダー4対応!MTFXを使っています。
インジケーターのパフォーマンスやバックテストが簡単に検証することができます。
詳しくはコチラから→システムトレードならMTFX



先週末お伝えした、投機筋のオプションの存在は消えていないようです。
仕掛ける要因としては、政局がらみの思惑が考えられます。
どこかで仕掛けてくるかわかりませんが、月末の実需の需要がなくなった時かも、民主党の代表選挙が終わった時かもしれません。
また、9月のレパトリを睨んでいるのかもしれません。
どちらにしても、憶測の範囲にすぎませんが、末端の私達までに流れてくるのですから、そういう話が有るということだけは覚えておきましょう。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
みなさんの、応援だけがエネルギーです。
役に立ったならポチッっとお願いします。
更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-08-31 06:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: