ポンド円  ロンドン時間のこれから

注目していたキャノンの決算も為替想定レートを厳しくして、なおかつ業績予想を引き下げなかった事から、他の輸出企業も買われ、本邦株価は大幅上昇しています。
先週から書いている通りマクロとミクロの綱引きに、徐々にではありますが、勝負の行方が見えつつあります。

ご訪問有難うございます。
更新の励みになります。
ポチっと応援お願いします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 人気ブログランキングへ

メタトレーダー4のポンド円日足です。
100728pondmt41.jpg
↑クリックで拡大されます。

ポンド円日足分析は早朝の見解に変わりはありません。
ゴールデンウイーク時の急落の前以来、ようやく実勢レベルが青い丸で表しているように、先行スパン3を抜けてきました。
その急落時前をチャート上で緑のゾーンで表していますが、この時に先行スパン3を実勢レベルは越してきたものの、赤い四角で表しているように、遅行線は抜けていくことができず急落をしました。
今回も、遅行線が先行スパン3を抜けていけるかどうかで、本格的な反転が出来るかどうかを判断していきたいものです。
まずは、赤い○の位置にある遅行線が雲の侵入を果たすかが、先行スパン3を越していく前提条件とはなりますので、今日明日にでも雲侵入のチャレンジがあるでしょうから、週末まで遅行線の動向に注目をしておくべきでしょう。

4時間足は、昨日押し目をつけた事から、過熱感が未だ見て取れず堅調な地合いを継続できそうです。
これからの時間帯徐々に切りあがってはいきますが、136.30辺りを守れる限り堅調な地合いを保てそうです。
135には相変わらず強力なレジスタンスがあり、ここが強弱分岐点となります。


1時間足は、そろそろ相場が成熟してきました、次の方向性への転換期が近付いているのかもしれません。
ここで言う転換期とは、反落するという意味で無く、再度、上昇するか反落するかの分岐点に差し掛かりそうだという事で、新たなトレンドを形成し始める時期に来たと見ています。
早朝の記事を書いた時点よりも、上昇力に陰りが見えてきた事は否めません。
朝5時の高値を越していけるかどうかにかかっているように考えています。
ロンドン時間に上昇していくためには137を、何としてもキープしておきたいところです。
136.60を下回らない限り上昇していく力がなくなったと判断できませんが、そこから下を試すと、弱めのレジスタンスしかないように見えますので調整も覚悟しなければなりません。
136.40・136付近にレジスタンスは控えていますが、すこし心もとない感じは否めません。



続きを読む前に、少しだけご協力をお願いします。
更新の励みになります。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 人気ブログランキングへ

メタトレーダー4のオージー円日足です。
100728audjpymt4.jpg
↑クリックで拡大されます。

オージー円も強気相場へ移行しようとしています。
青いゾーンで表しているように先行スパン3と雲上限が重なって、強い抵抗を示しています。
実勢レベルがここにありますし、遅行線が先行線を下から上に抜けようともしていますので、ここを踏ん張れるかどうかが強弱の勝負所でしょう。
具体的なレートで見てみると、78.40以上で引ければ上昇への可能性がおおきくなると見ています。
値幅が出ているため、レートの幅が広いですが、強弱の分岐点は76円middleにありますが、ここまで押すとなると、暫くは上はきつい展開になりそうです。



記事内のレートは終値ベースで見ています。


一目均衡表やRCIやRSIなどのインジケーターをMT4でバックテストするならMTFXが便利です。
理論を作ってプログラミングの知識なしにバックテストができます。
口座開設だけで、このeaジェネレーター無料で使用出来ます。

詳細はこちらから


eaジェネレーターの詳しい使い方はこちらから
インジケーターのパフォーマンスを知る


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向



維新の介テクニカル分析講座さんは、テクニカルについて細かく説明されています。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在63位付近です。





役に立ったならポチッっとお願いします。
更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





2010-07-28 15:46 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: