ボリンジャーバンドを使って11727pips

インヴァスト証券から、先日ベータ版としてでた、らくらくテクニカルが凄い事を発見しました。

ポンド円日足ボリンジャーを使ったサインですが、なんと累計で11727pipsを獲得しています。

101214pondinvast.jpg

ベータ版という事もあり、詳しいサインの説明がありませんが、見た限りではテクニカルを使ったオーソドックスなスタイルだと思います。
これは、そのテクニカルのサインを見るだけでなく、裁量でトレードを行う時に、どのパターンになればトレードをすれば良いかを学べる事が出来ます。
また、最大23通貨ペアを見る事ができ、8種類のテクニカルを表示する事ができますので、自分の使っている通貨とテクニカルの相性の検証にもなります。

こういったサインは時間足になるとマイナスになる事がおおいのですが、4時間足でもきっちりと成果を出しています。

101214pon4hinvast.jpg

4時間足でも、調べていくと昨年来1年以上もトータルでマイナスになっていない事がわかりました。
それどころか、4時間足ボリンジャーバンドは、損小利大のお手本のようなトレードをしており、裁量でする時のトレードポイントの勉強になります。

これだけのパフォーマンスを上げているので、指示通りでもいいのかもしれませんが、自分のトレードの利食いやストップ、またはトレードインの勉強に役立つと思います。


らくらくテクニカルは口座開設だけで完全無料で使う事ができます。
arrow42-011_20101214173143.gif詳しくはコチラから
 「為替-オンライントレード-INV@ST」



また、先日からトレード時に見ている、価格帯出来高は使えます。
これは、初心者の方にはわかりにくいを見つけるのに非常に有利なツールです。

101214pon4hinvastd

その価格帯で出来高が出来ていると言う事は、戻り売り、押し目買いの可能性が高く、一旦は止まりやすい位置を容易に見付ける事ができます。
これも5分足から月足まで見る事ができますし、過去にも遡る事ができます。
使わない手はないツールです。


これからの時期に毎年頭を悩まされる、税金についてはかなり詳しく書かれており、クリック365だけでなく相対取引業者の税金についても詳しく書かれている『FX投資家のための賢い税金の本』もプレゼントのキャンペーンを行っています。


arrow42-011_20101214173143.gif詳しくはコチラから
 「為替-オンライントレード-INV@ST」


かなり、更新のモチベーションが下がってきています。
こちら応援ポチっお願いします。

ポンド円村




お花バナー





2010-12-14 18:02 : インヴァスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

為替と出来高

インヴァスト証券いままでのツールになかった新しい機能を持ったツールがリリースされました。

クリック365にしか出来ない機能を持ったらくらくテクニカルです。


らくらくテクニカル    らくらくテクニカル1
クリックで拡大出来ます。

通貨別、個別通貨時間足別でテクニカルの状態と売買サインを表示する事ができます。

さらに詳しく見たいなら、見たい時間足とテクニカルの交差したところをクリックすると詳細が表示されます。

らくらくテクニカル2

将来の値動きを予測したチャートが第3近似まで表示され分析する事ができます。

それだけでなく、売買サインもしっかりと出て、見ている限りでは信頼性もかなり高そうです。

左側には、その時間軸の他のテクニカルの状況も表示され、多角的な分析にも役立っています。

特筆すべきは、出来高が表示される事です。

相対業者だけのデーターの表示ではなく公正取引所のデーターなので信頼がおけ、傾向を掴みやすくなります。

さらに右上の赤い括弧で囲んだ部分を押すと、その通貨での各時間足が表示されます。

らくらくテクニカル3

これを表示させる事によって、全ての時間の中のトレンドにおける、その時間足のトレードが順張りなのか逆張りなのかを把握する事ができ、利食いを延ばすべきか、短期でも回る事になるのかの判断の手助けにもなります。


そして一番の注目価格帯別出来高の表示です。

らくらくテクニカル4

その価格帯で取引された枚数が多いと言う事は、と呼ばれる位置になりやすいと言う事です。

買ってその後にレートがが下落した場合に、買って売れずに持っているトレーダーは、レートが戻ってきたときに買ったレートまで近づいてくると、やれやれ売りがでやすくなります。
レートの出来高が多いと言う事は、そういったトレーダーが多いということになり、上昇するのにエネルギーが必要で、なかなか抜けないレジスタンスとなりやすいわけです。

現在のレートよりも上の位置に出来高の多いレートがあると、そこで上げ止まる可能性が高くなり、つまり「上値抵抗ライン」として考えることができます。

反対に、現在のレートより下に出来高の多いレートがある場合は、その価格帯までレートが下落したときに、全く同じ要素で下げ止まる可能性が高くなり、「下値抵抗ライン」となるわけです。

出来高が多い価格帯は抵抗ラインとなりやすく、上昇や下落が止まることが多くなります。

これをトレードの要素として使わない手はなく、イグジットやストップの位置としても有効である事がわかります。

らくらくテクニカル5

ストップやイグジットだけでなく、オシレーター等の売買シグナルもらくらくテクニカルは表示されるので、その時に価格帯出来高を見る事によって、サインの信頼性も高くなると個人的には考えています。

価格帯別出来高はトレードの強力な武器となりそうです。

らくらくテクニカルインヴァスト証券口座開設だけで完全無料で使えます。
 詳しくはコチラから
 「為替-オンライントレード-INV@ST」


らくらくテクニカルは口座開設だけで使えます。
さらに今なら、インヴァスト証券 編著のこれ一冊でFXの税金がまるごと分かり、すぐに役立つ確定申告記入例満載の税金本(相対取引業者での税金の事も分かる)やキャッシュバックプレゼントもあります。

zeikin.jpg

 【プレゼント商品の発送・キャッシュバック時期】
 『FX投資家のための賢い税金の本』
  口座開設が完了した、約1週間後
  
  30000円
 入金額・取引枚数に応じたキャッシュバック
  口座開設の月の翌々月末





『FX投資家のための賢い税金の本』の詳しい記事はコチラから→確定申告で得する方法


 詳しくはコチラから
 「為替-オンライントレード-INV@ST」



更新のモチベーションは皆さんの応援だけです。
こちら応援ポチっお願いします。






お花バナー



2010-12-10 23:00 : インヴァスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あたまを悩ませる問題を解決

そろそろ、あの嫌な季節がやってきましたw。
年間の利益が出た方は確定申告の時期です。

店頭FX(クリック365や大証FXと銘打っている業者以外)を使っている方は、年間の手数料やレバレッジを考えてやっているとは思いますが、利益が順調に出始めた方は、税金の事を考えればやはりクリック365が有利なのは明白です。

クリック365や大証FXでも、手数料も利益さえ出るようになれば経費として認めらるので実質的な手数料はゼロになるわけです。
問題はレバレッジですが、これも規制がかかり来年の夏には差がなくなる事から、優劣の差はなくなります。
『いや、まだ勝ってないから・・・・・。』と言う方も、負け続ける為に為替をやっているわけではないでしょう。
今年負けていても、来年からは勝てるようになるかもしれませんし、勝つために日々のトレードをされている事でしょう。
そうであれば、クリック365の業者に確定申告をしておき「損失繰越」を利用しましょう。
『繰越損越損』は、損を出した年の損失額をそれから3年間の利益と相殺できるというものです。

具体的な例として表にしてみました。

innvestzeikin.jpg
(※上記は一般的な例で年収によって差があります。)

FXの利益によって店頭FXを選ぶか、クリック365を選ぶかは選択の余地がありますが、将来に向けて利益を順調に重ねて行く気持ちがあるのなら、365の方が絶対にお勧めです。

もし、店頭FXを続けて行くにしても、確定申告だけはしなければなりません。
その時に役に立つのが『FX投資家の為の賢い税金の本』です。

この本はクリック365の確定申告だけでなく、店頭FXの事についても書かれています。
どういったケースが365が有利で、どういったケースが店頭FXが有利なのかもわかるようになります。
私も毎年確定申告をしていますが、知らなかった事やいままで損をしていた事などがわかりました。
来年の確定申告は、これ1冊で万全でしょう。


invastzeikin.jpg  序章    FXとは

  第一章   取引を始める前に押さえておきたい
          FXの税金

  第二章   税金の悪魔と天使

  と続き第六章の確定申告書の書き方をマスターしよう

  までしっかりと書かれています。
  


確定が必要か不必要か色々なケースを設定してわかりやすく説明されています。

case1 クリック365で15万円の利益、店頭FXで15万円の利益がありました。
それぞれの利益は合算できないし、20万円以下なので申告は不要でしょうか。

case4 サラリーマンは、給与所得から税金が源泉徴収されますが、FXで損した場合
納めた税金は戻ってくるのでしょうか?

case8 専業主婦です。FXの利益の他にパート収入がある場合、申告はどうしたらいいのですか。
パート収入は80万円、FX取引で35万円の利益がでています。


という風に色々な具体的なケースをあげて書いていますので、誰にでもわかりやすくなっています。

さらに、実際の確定申告書の記入例や給与源泉徴収や公的年金当の源泉徴収表の見方まで、実例をあげて説明されているので、非常に便利です。

今なら、この本が口座開設だけで完全無料で貰えます。
まして、今ならキャッシュバックキャンペーンやっています。
arrow42-020_20101119134054.gif 詳しくはこちらから
 「為替-オンライントレード-INV@ST」


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-11-20 22:00 : インヴァスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

時間軸を自由に設定できるチャート

インヴァスト証券の口座開設で使えるINV@ST FX24のドル円とポンド円の日足複数ペア表示チャートです。

invast24.jpg


ドル円とポンド円の日足チャートを、ご覧のようにひとつの画面で表示することができます。
ポンド円はクロス円なのでドル円に影響されて似たような動きをすることが多いのですが、ここ最近は様子が違っております。
青いゾーンは方向性としては同じ向きをしています。
赤いゾーンでは、ポンド円は保ち合いから強目の推移をしていますが、ドル円は明らかな下降トレンドになっています。
こういった地合いでは、クロス円は複雑な動きをする傾向になりますので、ドルストレートをやったほうが分かりやすい事が多いわけです。

INV@ST FX24は、最大5通貨まで表示することが出来ますので、何の通貨が分かりやすいか、どう言う相関関係になっているかが一目でわかります。
また、ローソクを分刻みで設定できることから、特殊な時間軸でのチャートも簡単に表示することが出来て非常に便利です。


↓詳しくはコチラから


その他にトレンドラインを自動で引いてくれる機能もあります。

 客観的なトレンドラインの上手な引き方


今なら各種キャンペーン中です。

「新規取引キャンペーン」は、 初回入金と取引枚数に応じて、最高20,000円キャッシュバック!

invast24-0.jpg

invast24-1.jpg

●売買手数料は0円

●三井住友銀行で全額信託分離保管、上場証券会社で安心


invast24-2-1.jpg


invast24-31jpg.jpg

↓詳しくはコチラから



ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ





お花バナー





2010-08-07 01:00 : インヴァスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: