4本値を簡単にエクセルで展開させる方法

今日は寒いですね。
またまた、新幹線で移動中ですww。
先週は大阪だったのですが、今週末は名古屋で過ごします。
おいしいものがあったら、またレポートしますね。
新幹線は博多行きと言う事もあるのでしょうが、結構混んでます。
日差しも射してきたので、名古屋暖かいといいなー。
今日は、流石に富士山も見えません・・・・。残念

トラコミュ
スキャルピングの便利なツールはこちら←


週末の更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

簡単に日足等の4本値データーをエクセルにCSV出力させる方法です。

フォーランドオンラインの完全無料で使えるチャートから右クリックをするだけで保存できます。

画面上で右クリックします。
100417フォーランドcsv
↑クリックで拡大できます。

上記図のようなダイアログボックスが開きまので、下から二番目のところをクリックし、後は保存場所を開くだけです。

100417フォーランドcsv1

任意の場所に保存されたCSVファイルを展開すると上記のようなエクセル画面になります。
データー加工して、新しい発見があるといいですね。

チャート上にも、4本値を表示させることもできます、一番上のチャート画面のダイアログボックスの一番下をクリックして頂ければ下記チャートのようになります。

100417フォーランドcsv2

デフォルトで色々な機能がついています。
各種オシレーターの数値も簡単に変えられる事も出来ます。
非常に自由度の高いチャートです。

詳しくはコチラから


既出の記事で成行きОCО注文の記事を書きました。

その記事はこちら
スキャルピング時の最終兵器

戦略ボードへの記憶のさせ方についての質問がありましたので書いて見ます。

一見、面倒臭そうですが、やってみると簡単ですし、使い勝手のいい機能なので使わない手はありません。

100413フォーランド訴求1
↑クリックで拡大できます。

まず、左カラム下の方の[各種設定/変更]の戦略記憶ボードをクリックします。
右カラム下のような白い画面がでます。

1  チェックを入れます。
2  リミット(利益目標)を設定します。(ここでは20pipsに設定してみました。)
3  チェックを入れます。
4  ストップ(損切り幅)を設定します。(ここでは10pipsに設定してみました。)
5  ここでオリジナルの名前を入れます。(ここではpiyokiriと入れてます。+20、-10とか具体的でもいいかもしれません。)

これで設定は完了です。
非常に簡単ですね。
そして、最後に右側のスクロールバーで下に行き、下記図のように設定を記憶させて終わりです。
100413フォーランド訴求2

下の画面のようになるはずです。
100413フォーランド訴求3

この戦略記憶ボードの良いところは、売り買いが別々に出されていることです。
私にも経験がありますが、スキャル時に売買ボタンを一つのボタンでツールの設定だけで変えるような注文ツールだと間違えやすいんです。
『売り』だと思ったら、買っていてたりして思った方向に動いているのに、口座だけは減っていくのでおかしいと思ったら、設定を間違えていたって事が、よくありました。
スキャルは、一瞬が勝負なので、そういった間違いを起こしやすいですが、その点、最初から売買ボタンが独立していると、間違いにくくていいですね。

詳しくはコチラから


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルもあります。
もちろん完全無料で見ることができます。
1日一回チャートチェックで7000pipsも稼いでいる方法


役に立ったならポチッっとお願いします。
更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

トラコミュ
初心者FXトレーダーが1億稼ぐFX投資法!!

2010-04-17 11:42 : フォーランドオンライン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

スキャルピング時の最終兵器

スキャルピング時に便利な注文方法としてお伝えしている、フォーランドオンラインの成り行きOCOの設定の仕方のご質問を頂いたので書いておきます。

成り行き注文を出して、自動的に一定の幅でストップがかかる注文方法は、結構どこにでもありますが、リミットも一緒に注文時のレートに合わせて、一定の幅だけ移動してくれる注文方法が中々ありませんでした。
トレーダー仲間の間でも、成り行きОCОがあればよいと、よく話していました。

このたびフォーランドオンラインの注文方法がリニューアルされたことにより、成り行きОCОが出来るようになりました。

注文方法は非常に簡単ですが、新しい機能なので詳しいレポートをしますね。

新規成り行き注文ОCО注文の発注方法です。
左側カラムの『新規注文』をクリックします。
100413フォーランド訴求0

左下に、このような注文画面が出てきます。
100413フォーランド訴求0-1

下のボックスの有効のところにチェックを入れて、リミットとストップに自分の希望の数値を入れて、売買のボタンを選んで押すだけです。
上の画像の場合はリミットは20pipsでストップは10pipsに設定してあります。

上の赤い枠の成行SP発注とクォートSP発注のダイアログボックスのON、0FFは発注の確認画面を省略するかしないかです。
ONにすると即座に発注できます。

詳しくはコチラから


自分のスキャルピングのパターンで毎回同じ注文方法をだすなら、「戦略記憶ボード」に記憶させることもできます。
やり方も簡単ですが、長くなるので次回に詳しく書きたいと思います。

この他にも、ドリームバイザー社製のプロフェッショナル仕様「DRV分析チャート」、及び「4画面分割チャート」といった本格的なテクニカル分析が可能なチャート機能を無料で使えます。

「DRV分析チャート」についてはペンタゴンチャートや日柄カウンターでよく紹介していましたが、完全無料の「4画面分割チャート」も秀逸なので紹介しておきたいと思います。

100413フォーランド訴求4

とにかくカスタマイズの自由度が大きいです。
色々なデーターをcsv出力もできますし、インジケーターの数値も色々と変えられます。
通貨の比較チャートも見れます。
使いやすい奇麗なチャートですね。

詳しくはコチラから



応援のポチッっとお願いします。
更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 トラコミュ スキャルピングの便利なツールはこちら←へ
スキャルピングの便利なツールはこちら←


2010-04-13 18:11 : フォーランドオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スキャルピング時の待望のツール登場★成り行きでOCO注文

にほんブログ村 トラコミュ スキャルピング手法やデイトレ手法公開!へ
スキャルピング手法やデイトレ手法公開!


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

これは待ちに待った注文機能です。
トレーダー仲間との話の中でも、よく話題にあがった機能です。

フォーランドオンラインが3月29日からリリースされました。

成行+決済OCO注文
100330フォーランドフォレックス注文0

OCO注文なんて普通・・・とおもわれるかもしれませんが
成行でOCO注文ってなかなかないんです。
お使いの証券会社調べてみてください。
これは、非常に便利ですよ。
例えば利食いは30pips、ロスカットは10pipsって予め設定しておけば、注文成立したレートから自動的に設定したpipsで決済されます。
今まで逆指は設定できても、指値も自動的に動いて入れてくれるというのはなかなかありませんでした。
この機能使うと、多分離れられなくなります。

詳しくはコチラから


さらにタイトに注文したいなら『クォート注文』でOCO注文も出来ます。
これはスリペを自分で指定できます。
特筆すべきところは、有利な方向に動いたときは、そのまま約定するというところです。
スキャルピングには、数pipsが命取りになる時もあります。
非常にたすかりますね。
約定後は、その約定レートから指値、逆指値が設定されます。

以上の注文を毎回設定しなくてもいいように、記憶させておくこともできます。
それが、戦略記憶ボードです。

100330フォーランドフォレックス注文

これは売りも買いも同時に表示させてるために切り替える必要がなく、スキャルピング時のドテン注文等を素早く出来ます。

まだまだ見逃せない機能があります。

未約定決済注文・自動取消機能などは次の機会にくわしくレポートします。

詳しくはコチラから



1日一回チャートチェックで7000pipsも稼いでいる方法


役に立ったならポチッっとお願いします。
更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
2010-03-30 22:07 : フォーランドオンライン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: