■ ポンド円   今週の日足 ■

東京は昨日と変わって曇り空です。
各地に行楽に行ってる方には、少し残念ですね。


応援のポチお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ人気ブログランキングへ

いつもタイムリーな内容の記事を書いている、祇園さんの最新の記事の日米英デフレ論争勃発は、為替市場にも非常に参考になる内容なので、是非、読んでみてください。
この祇園さんの宮地塾での有料ブログの内容の一部も『これから備えること・・・・。』で当ブログで掲載していますので見てくださいね。

クリックFXのはっちゅう君から使える、無料チャートのゴールデンチャートです。
091122pond.jpg
↑日柄カウンターAは単独で日柄を数え、日柄カウンターBは等倍数で三本の日柄カウントを一気に引けます。


やはり、変化日は雲のねじれ目だと考えています。
上昇局面では34・35日(一期一節は33日)のサイクルで上げてますが、調整下降局面は42日(1期2節)サイクルで変化日を消化しながら変化してます。
次の重要変化日まで、あと10日ということになります。
1月23日の安値118.840から8月7日の163.070の三分の一押しの146.174を切って来れるかが、まずは焦点になるでしょうが、ここを切って来れれば10月7日の安値を意識していく展開になってくると思います。
日足では、恰好は悪いですがダブルトップになっています、これから三尊を形成する可能性もなくにはないですが、日柄的に少し厳しい状況だと考えています。
日足雲を下抜けると、一時的に加速する展開も考えられるので気をつけた方がいいでしょう。
日足先行線は調整後続落を示唆しています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ついでにブログ村の応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


ゴールデンチャートは口座開設で無料で使えます
口座開設は此方から↓
クリック証券

クリック証券



2009-11-22 09:54 : 週末の分析 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポン円  今週の4時間足・1時間足と来週の展望

来週は週初めに本邦GDPの発表もありますが、相場を動かす雰囲気でもありませんね。

週末も更新頑張ります。
応援のランキング投票お願いします。
ブログ村の応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


MetaTrader4のポン4時間足です。

091114pon4h.jpg

4時間の雲が、こんなに平坦なのは珍しいです。
それほど気迷い相場が続いていることをあらわしています。
ましてや週足日足雲中と言うことで、どちらに動いてもおかしくないと言うことです。
転換線基準線を上抜いて行こうとしていますが、遅行線は弱気を示しています。
先行線は揉みあい後下落を示唆しています。


MetaTrader4のポン円の6月の半ばの4時間足です。

091114pon4h1.jpg

キャプチャーの仕方が悪く見づらいかもせませんが、このときも長い間4時間足雲が平らになったと後、約10円の下落を見せました。
しかしこの時は、週足雲下限に阻まれて下落したといった感じです。
今回は週足の雲の中にいるだけに、前回とは同じになるとは限りませんが、動き的には参考にするべきでしょう。

MetaTrader4のポン円1時間足です。

091114pon1h.jpg

上値を更新できなくなってきました。
遅行線も実体に絡むようになっていますが、ほかの足ほど上抜けをするのには苦労がいらない感じです。
1時間足雲上限と基準線がブロック上値をブロックした感じになっています。
しかし、一旦はアタックを仕掛ける感じがします。
そこで、上ぬけしていくかどうかでロンドン時間の強弱が決まる感じです。
小さい三角持合を示していますので、ブレークを待つほうがいいのかもしれません。
先行線は持ち合い後、一旦下落し雲のねじれを目指す展開を示唆しています。

明日は15分足で小さく見ていきたいと考えています。

しっかりと分析をしますので、応援のクマさんクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ



piyokiriもスキャルの時は、はっちゅう君を使っています。
クリック証券

クリック証券

2009-11-14 20:14 : 週末の分析 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: