■ 先週の先物の記事を振り返って ■

昨晩も書いた通り、本邦株式市場に神風が吹きました。
月曜日は間違いなく堅調なのでしょうね。


更新のエネルギーになります。
↓応援のポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


11月29日に書いたブログ記事

絵文字名を入力してくださいポンド円 今週の展望の先物チャートを見てください。

やはりコツンときましたね。

今週の先物チャートです。

011205doten.jpg

ほぼ1000円の上昇です。
ロングしてた人は良い週末ですね。


残念ながら、為替には出来高の正確なものを見ることは出来ませんが、チャートの形としては、しっかりと覚えておきたいですね。


先物1年分のチャートです。

091205nksakimonohigara.jpg

日柄で42に近い数字が散見されますね。
月曜日もちょうど10月6日の安値からの42日目にあたり、変化日になる可能性が強いです。
また、昨年1月7日から225日目ということもあり注目しています。
先日の安値が節値で跳ね返された事が、非常にわかりやすいチャートですね。

先物半年分のチャートです。

091205sakimonohigara1.jpg

先週のブログを書いた時点では、戻りがあっても黄色いラインの1/3あたりが精一杯だろうと考えていました。
しかし水曜日に終値が、そのラインを越えて終わった事で10000円のラインは越して行く事が予測出来ました。
半値の9885円あたりにはさほど強い抵抗帯がないことが、上記チャートではっきりしていたからです。
来週月曜日に終値に注目です。
終値で10100円の雲上限を越して終われるかどうかですね。
CMEの位置から言えば抜けて行く可能性が強くなりました。
そうなれば、10月26日高値の10410円を目指すものかどうかに注目していきたいと思います。
本邦MSQを金曜日に控えてますので10500円の攻防が意識される展開になって来るはずです。

ただし、先物に関しては全くの素人なので、戯言として読んでくださいね。

為替の、このブログに何故、長々とこうした記事を書いたかというと、全く上のチャートと同じ機能を持って為替で使えるチャートクリック証券ゴールデンチャートです。
週末の分析が楽しくなりますね。


↓ゴールデンチャートは口座開設で無料で使えます
口座開設は此方から↓
クリック証券


そろそろ税金納付の事も考えないといけませんね。
有利な税制のお得な記事を載せてるブログがあります。
にほんブログ村 ポンド円FX歴8年目!ポンド豪ドル米ドルでデイトレブログさんは現在10位付近です。


サイクル理論を学ぶのにお勧めのブログがあります。
人気ブログランキングはこちらから共に学び共に考えるなんでもブログさんは、素晴らしい分析でサイクル理論を説明されています。現在13位付近です。


イギリス在住で生の情報がわかります。
FC2 Blog RankingはこちらからロンドンFXさんは現在11位付近です。

2009-12-05 12:39 : 先物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今週も始まりました。

今日は珍しく先物です。

先物の専業さんの話を聞くと、非常に為になります。
特にデイトレで専業されている方は、為替で言うところのスキャルをやれば、かなりの確立で
すぐにでも勝てるようになると思います。

定められた時間内で、しっかりと利益を出していくところが凄いです。
ましてや、毎日の利益が日銭となるわけですから、シビアな世界だと考えます。

ローソクの形、移動平均線の収縮具合、日足の位置。
殆ど為替にも当てはまる事柄なので、いつも勉強させてもらっています。
そういう方々と、係わり合いがもてる僕も、もう少し進歩してもいいと考えますが、
なかなか、試行錯誤の末の結果を見るに至ってません。


NIKKEISAKASA.jpg

さて、このチャートですが日経先物日足です。
なにか、おかしくはありませんか?


そうです、天底逆ですね。
僕は、ショートが得意なので、あげそうなときは、こういったチャートで確認します。
おもしろいですよね。

これは正規のチャートです。

NIKKEI.jpg






さて、このチャートをみて、どうおもいますか?

引け前、専業さんが言ってました。


このままの位置で引けると嫌な形になる。


さすがですよね。

出来てる人にとっては当たり前なのかもしれませんが、きちんと日足のローソクの形まで頭に入れている。
そうして、どういう形がいいのかイメージしながらトレードをして、なおかつ、明日の戦略に結びつける。

いかがでしょうか?

やはり、儲かっている人にはそれなりの努力と習慣がついている。

見習わなければなりません。


応援のポチッが励みになります。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ












練習するなら1000通貨から始めましょう。



利益があがりだしたら365が税制上お得です。


2009-07-27 22:52 : 先物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: